Top > 健康 > 新型栄養失調

新型栄養失調

「新型栄養失調」が急増し注目されています。

 一見、栄養が摂れているように思えるが、実は体の中は栄養失調…

 現代だから起こる栄養失調で、その指標は「血清アルブミン値」です。

 回復力がない場合、血清アルブミン値は下がっています。

 手術時に血清アルブミン値が下がっていると、傷口の治りが悪いです。

 そこで、血清アルブミン値を上げる食事をさせたり、点滴で入れてから手術をします。

~高齢者だけではない新型栄養失調の恐怖~ 

 新型栄養失調や低アルブミン血症はなぜ起こるのか?

 多くの人が体に良いと信じている「玄米菜食」です。

 野菜や米をいっぱい食べ、できるだけ肉を避ける食べ方です。

 「素食をすれば健康になる」と信じている人が多いです。

 でも、そのために新型栄養失調が起こるのです。

 新型栄養失調を防ぐには、いくらダイエットや減量をしたいからといっても、

たんぱく質(肉、魚介類など)をしっかり摂ることです。

~高齢者だけではない新型栄養失調の恐怖~ 

 新型栄養失調とは、血清アルブミン値や筋力が下がっている状態です。

 医療関係者や運動指導者は、新型栄養失調の原因や解決方法についてようやく気付き始めました。

糖尿病を改善する藤城式食事療法とは?

健康

関連エントリー
新型栄養失調
カテゴリー
更新履歴
新型栄養失調(2018年2月14日)
打ち解けた後でなければ(2018年2月14日)
伝統にんにく卵黄(2018年2月 5日)
現在形のトレーニング法(2018年2月 4日)
黒フサ習慣(2018年2月 2日)